神門 夜近

都の都市主〜神門 夜近(みかど やこん)




「幻想を夢見る時間など無駄だ。俺の存在価値は、この都の為だけにしかないのだからな」


CV.キョウ





         




概要 摘要
  生年月日 12月24日/O型/178センチ/60s
 在籍/クラス 綾小路高等部特別編成特殊技能クラス2−A/高等部生徒会長
   部活 剣道部主将/生徒会
   地位 京の都を代々守護してきた4大名家・神門家現君主であり、都の全権を握る『都市主(としぬし)』。婚約者は月詠。
   武器 一刀真剣(日本刀)。鞘には神門の守護紋様と家紋が入っている。
   術/技 水属性魔術/闇属性大魔術/神門転移方陣/神門一刀流剣技/その他、合体技
   親友 歌麿とつるむ事が多く、男同士の会話に安心感を覚えているらしい。
   趣味 薬草調合/月詠の髪いじり/昼寝が好きで誰にも告げず度々姿を消す事があり、都爺(とじい)や宮仕えの者から怒られている。
   性格 嫌味な程頭が切れるが本人にその自覚はなく、全ては育ってきた環境だと語る。
恋愛事には恐ろしく鈍感で、月詠に迫られる度に全速力で逃げる姿が校内でも度々目撃されているようだ。尚、一部の知人関係からは『ヘタレ』との噂あり。
自ら争いを好まず平和主義だが、その場にて的確な判断を下しては威厳と確執を発揮し、誰もを恐れさせる。
自身の中の葛藤と背負う宿命に苦しむが、全ては『都市主』という肩書きの為に立派な君主を演じている自分を苦痛に感じている。
不器用なのか言葉数が少なく、本当に必要な事だけしか選ばないので誤解も度々あるようだ。
  都市主 その責任感と責務に心痛める事も多く、だからといって放棄する事も叶わない生き方に慣れすぎている。そのせいか、物事を酷く冷淡に捉える傾向がある。
   両親 5歳の時に両親はとある事件に巻き込まれて他界している。そして必然的にその地位を継いだ。
 大事なもの 守るべき都/肩書き/月詠
 苦手なもの 洋食系/甘ったるいお菓子/暴走した月詠/卑猥な内容の書籍
   備考 過去に纏わる事件がキッカケで、満月の夜は精神不安定に陥る。



 

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット