作品紹介

舞台



現代に似た異世界京都。作中は『古都』・『京の都』などと表記。

ストーリー



都の四方を霊的結界で守られた結界都市・京都。
荒れ狂う魔物・魑魅魍魎は日々出現し、それらを仕置きする青少年達の成長を描いた物語。
※実在の地名を使用してます。

肩書きに苦悩する青年、交差する人間関係、逃げることの叶わない定められた運命、各々の抱える想いの行き着く先は果たして『未来』か、それとも『破滅』なのか。

作品傾向



メインはシリアスストーリー。
しかし逆転ホームランでドタバタコメディ色が強かったりする。



キャラクター紹介

画像クリックで詳細へ

神門夜近(みかどやこん)

守護名家を治める最高地位、神門家君主・都市主の肩書きを持つ苦悩多き青年。
責任感が強く、使命と宿命の重さに囚われつつも逃げる事叶わぬ歪みを自覚している。
綾小路高等部特別編成特殊技能クラス2−A/高等部生徒会長/剣道部主将

駿河月詠(するがつくよみ)

守護名家・駿河の娘。現君主都市主の婚約者であり、夜近だけを一途に慕っている。
花嫁の自覚が在りすぎるが故に、己を戒めすぎる傾向がある。
綾小路高等学園特別編成特殊技能クラス2−B/剣道部副主将

鳳来寺 歌麿(ほうらいじ うたまろ)

普通の生活を夢見る守護名家・鳳来寺家の跡取り息子。
普通でない自分達の存在に不満を募らせ、普通でない生き方を放棄できない束縛に歪められている。
綾小路高等部特別編成特殊技能クラス2−A/薙刀部主将

葛葉 密羽(くずのは みつは)

守護名家・葛葉家の跡取り娘。
自分という存在を認めるのを拒絶する傾向があり、戦闘時は機械人形のように感情を失くす。
綾小路高等部特別編成特殊技能クラス2−B/弓道部主将

駿河 日光(するがにっこう)

守護名家・駿河家の当主。月詠の兄。
夜近を根から嫌っており、月詠を我が手に返そうと神門家そのものを恨んでいる。
現実理論主義者で夢理想論を嫌い、何事にも冷静沈着、大人の判断と対応を示す唯一の大人。

葛葉 呉羽(くずのは くれは)

守護名家・葛葉家の長男で密羽の双子の弟。ナルシスト性格が仇となるのか、常にアイドル気取り。
主に隠密行動で神門家に貢献し、優秀な忍びでもある。
綾小路高等学部特別編成特殊技能クラス2−D

鳳来寺 涼(姉)

鳳来寺家当主代理。
勝気でプライドの高い女王様。日光と気が合うのか、共にいる事が何かと多い。又、大人な会話を度々交わしている。
大学院在籍中。

鳳来寺 風(妹)

自己忠と我侭が目立つ今時のヤンキー。ビジュアルバンド『メシア』様を愛して止まない。
都市主の方針に従うのは本心ではあらず、姉妹としての目的と合致しただけらしい。
大学院在籍中。

鈴零(りんれい)

神門家に仕える情報屋・人形師。
好きと嫌いの区別がはっきりしており、切れ味のいい刃のような鋭さを言葉に備え持つ。
ファンシーショップと骨董品店を経営。

副会長/書記/会計

夜近を崇める生徒会メンバー。
3人共優秀な人材であり、夜近の信頼を受けている。

鎌衣壬華(かまい みか)

夜近達、都の戦士と対峙する敵・四人衆の1名。
徹底的に夜近を毛嫌いしており、夜近の持っている全てのモノを我が手中に収めんとしている。
だが、普段は優秀な高校生を演じている。

神楽枇杷(かぐら びわ)

夜近達、都の戦士と対峙する敵・四人衆の1名。
歌麿に興味があるらしく、鳳来寺姉妹にも接触をしかける。
普段は綾小路高等学部の人気保険医。

御厨卑埜(みくりや ひの)

夜近達、都の戦士と対峙する敵・四人衆の1名。
密羽を殺す事を目的としている。
普段は何をしているのか不明。

如月華槻(きらづき かづき)

夜近達、都の戦士と対峙する敵・四人衆の1名。
何故か夜近を溺愛しており、月詠を邪魔に思っている。憑依能力を持つ無邪気な少女。
普段は何をしているのか不明。




広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット